プレスリリース

デビット伊東氏が運営するキッチンカー「でびっとラーメン」が参戦!?モバイルオーダーOK!待ち時間なし!

Clickdishesのキッチンカー事業にデビット伊東氏が運営する「でびっとラーメン」が参戦!?テイクアウトアプリClickdishesでモバイルオーダーOK!待ち時間なし!

Clickdishesのキッチンカー売場に、デビット伊東氏が運営する「でびっとラーメン」のフードトラックの参加が決定いたしました。

2021年3月29日

テイクアウトアプリClickdishesのキッチンカー売場に、タレントとして活躍しながらラーメン店を営むデビット伊東氏のフードトラックの出店が決定いたしました。 ClickDishes Japan株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役:塚本信仁)は、テイクアウトアプリを通じて、飲食店やキッチンカーを支援するテイクアウトサービスの事業者です。 今回、タレントとして活躍しながら、ラーメン店を営むデビット伊東氏の運営する「でびっとラーメン」が、Clickdishesのキッチンカー事業に参加することが決定いたしました。今回の参加により、Clickdishesが提供する売場に同氏のフードトラックの出店、Clickdishesのアプリ内でオーダーが可能となります。

■出店の詳細

店舗名:でびっとラーメン フードトラック店
おもな販売商品

商品: 醤油とんこつらーめん
説明文: とんこつベース。豚骨の旨い所だけを炊きだした、当店人気No.1商品。迷ったらまずはコチラを!
価格:880円

醬油とんこつラーメン

商品: 味噌らーめん
説明文: とんこつベース。数十種類の野菜を使用した特製みそダレを使用。
価格: 980円

味噌ラーメン

※写真はイメージになります。

販売場所・時間について ・4月8日(木)11~14 ザトウキョウタワーズ
東京都中央区勝どき6丁目3−2
・4月10日(土)11~14 武蔵小杉リエトコートイーストタワー
神奈川県川崎市中原区中丸子13−7
・4月11日(日)11~14 プラウドタワー東雲キャナルコート
東京都江東区東雲1丁目9
・4月17日(土)11~14 武蔵小杉リエトコートイーストタワー
神奈川県川崎市中原区中丸子13−7
・4月18日(日)11~14 プラウドタワー東雲キャナルコート
東京都江東区東雲1丁目9
・4月22日(木)11~14 プラウドタワー東雲キャナルコート
東京都江東区東雲1丁目9
出店スケジュールはこちらからもご確認できます。
https://clickdishes-take-out.com/mansion/area13/area13_8/661/

■「でびっとラーメン」のキッチンカー進出の背景

以下TDM株式会社取締役事業部長三浦庸平氏より 「でびっとラーメン」は都内近郊にラーメン店を3店舗営んでいますが、ラーメン店といえどもコロナ禍の影響はあり、来店されるお客様以前よりも減っている状況が続いていました。
以前は各地への祭事出店や期間限定の店舗運営も行っておりましたが、このコロナ禍においてその出店も減っております。「でびっとラーメン」の魅力は、各地でデビット伊東氏のラーメンを食べることにあります。
キッチンカーの利点としては、店舗が直接お客様に会いにいくことができることにあり、「でびっとラーメン」を様々な方に食べていただくにはキッチンカーが最適と考えましたため、今回キッチンカーの企画を推進することになりました。
キッチンカーではお店の味と変わらないものをご提供できるように、調理器具もお店とそん色ないものを揃えました。また仕込みは店舗で行うこととし、お店と同じ味をキッチンカーで提供することが出来るようにいたしました。
今後は、出店場所を模索しつつ、各地のイベントにも出店していく予定です。
Clickdishesはモバイルオーダーの仕組みを活用しながら、キッチンカーの売り場も一本化して提供しているので、①販路拡大②売場拡大に期待しています。

■Clickdishesとして

Clickdishesは、タワーマンションや住宅街をメインにキッチンカーの出店を企画しております。
今回、「でびっとラーメン」をキッチンカーで出店することによって、アプリ利用者に対して、新型コロナウイルス禍でも食を楽しんでいただく機会を提供できると考えています。
また、タワーマンションお住まいの方はお部屋から注文し、取りに行くだけなので接触の機会を減らすことが可能です。

Clickdishesのキッチンカーの提供イメージ図

■でびっとラーメンについて

タレントのデビット伊東氏が経営するラーメン店「でびっとラーメン」。 2000年にテレビの企画にてデビット伊東氏がラーメン店で修業したことをきっかけに、現在では都内近郊に3店舗を展開しています。

■アプリ内を通じて購入する方法

今回販売開始となった商品はClickdishesのアプリ内で購入可能となっております。
アプリでの購入はClickdishesアプリのダウンロードと会員登録が必要となりますので、以下からダウンロード、会員登録頂き、テイクアウトメニューから選択の上ご購入ください。

Clickdishesアプリ
iOS:https://apps.apple.com/us/app/id1183596384
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.clickdishesinc.clickdishes

本件に関するお問い合わせはこちらまでお問い合わせください